« 2009年北アルプスその5/槍ヶ岳 | メイン | 2009年北アルプスその7/コバイケイソウの群生・雷鳥 »

2009年8月 7日 (金)

2009年北アルプスその6/ヘリコプター

(つづき)

8月3日。

槍ヶ岳に無事に登れ、槍ヶ岳山荘で休んでいたら、

ヘリコプターが物資を持ってやってくると聞いて見学をすることにしました。

    

やってきました。

P8030105    

    

     

    

   

ヘリコプターの音は、いきなり聞こえてきました。

山の陰にいる時は音が聞こえてこないのでしょうか。

現れる直前に音がして、サ~とヘリコプターが低い高度で登場。

待っている私たちの前でグ~と上昇。

その時に撮ったのが上の写真。

     

P8030106     

    

    

    

   

槍ヶ岳の前を横切るヘリコプター。

    

P8030108    

    

     

      

    

あらかじめ係の人が、

「帽子を押さえておいてください。飛ばされます」

と注意してくれました。

確かにすごい風でした。予想以上。

押さえていなければ飛ばされたでしょう。

   

今回運ばれてきたのは、缶ビールが多かったです。

前日まで天気が悪かったので、あまり物資を運べていなかったのではと思います。

3日は何度もヘリコプターが物資を運んでいました。

救助のための警察のヘリコプターも見ました。

山はヘリコプターが重要な乗り物です。(つづく) 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075435

2009年北アルプスその6/ヘリコプターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉