ナンキンハゼとクローバーの蜂蜜を買おうと思います
植物ネタが続きます。
6月25日のこと。
ナンキンハゼの蜂蜜(ハチミツ)について調べました。
2年前に蜂蜜について尋ねたお店がありました。
http://mitikusa.typepad.jp/blog/2007/08/post_0436.html
そこに電話。
尋ねたところ、ナンキンハゼの蜂蜜は扱っていないとのこと。
残念。
インターネットで調べて、いっきに思いは広島県へ。
「JA交流ひろば とれたて元気市」のサイトに
ナンキンハゼの蜂蜜のことが書いてありました。
http://www.hbs.ne.jp/home/i729/index7.htm
電話で問い合わせ。
うれしい返答。
7月中旬にナンキンハゼの蜂蜜が販売されるとのこと。
やった。
今はクローバーの蜂蜜が出ているとのこと。
これも欲しくなりました。
注文しようと思います。
理科の授業でシロツメクサを扱い、ナンキンハゼの花の観察をしました。
シロツメクサにも今、たくさんのミツバチが来ていることも観察済み。
※6月23日撮影
花の観察→ミツバチ→蜂蜜をひとなめ!
とても面白い学習になってきました。
(担任が浮かれている)

