« 2009年5月6日 | メイン | 2009年5月8日 »

2009年5月7日

2009年5月 7日 (木)

カナメモチの花が勤務校で見ることができました

カナメモチのことについて昨日書きました。

できたらカナメモチの花が見たいと書きました。

しかし、生け垣のように剪定すると、花芽がなくなる可能性あり。

見れるといいなと思っていました。

     

なんと。今朝出勤して学校の入口に入ろうとして

”に目がとまりました。

P5070028_8    

    

    

    

   

おお、ここにもカナメモチがありました。

剪定もされずにすくすく伸びている。

お、花があるぞ。

なんと勤務校にお目当てのものはありました。

朝はせわしかったので写真は撮れませんでしたが、

夕方撮影しました。

これが、カナメモチの小さく可憐な花です。

   

P5070032 P5070047

    

    

   

P5070025    

    

    

事典によると、5月開花とありました。

時期を逸せずに見れたのが幸運でした。

   

真夏になって、見てみたいとジタバタじてもしょうがないことですから。

     

最近の写真

  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782
  • Img_8795
  • Img_8273
  • Img_8272
  • Img_8271_2
  • Img_6499_3
  • Img_8130
  • Img_7148
  • Img_7147

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉