« いただいた「アーモンドの花」の写真 | メイン | 映画「ひゃくはち」を見た日 »

2009年4月11日 (土)

いただいた「ハクコン」「キャベコン」の写真

保護者からいただいた写真の話の続き。

合体植物「ハクコン」「キャベコン」

P3270092 P327009

    

  

   

浜松市にあるフルーツパークにあるもの。

ハクコンもキャベコンも、根になる大根を台木にして白菜やキャベツをついで出来た合体植物。

大根は大根の味、白菜は白菜の味がするそうですが、こんなものができるのですね。

    

浜松市フルーツパークは1996年にできた施設。

できた頃には行ったけど、最近は行っていません。

3月9日の中日新聞で、この施設の見直しが報じられたようです。

浜松市は(3月)8日、体験型農業公園「フルーツパーク」(北区都田町)の運営見直しについて、廃止・移転や規模縮小などを選択肢に、2009年度中に判断することを明らかにした。

(中略)

 1996年に98億円をかけて整備され、43ヘクタールと当時の東京ディズニーランドに匹敵する広大さ。

入園料(大人700円、小中学生350円)などが主な収入源で、年間30万人の入園者が見込まれていた。

だが、入園者の伸び悩みで07年度に1200万円の収支赤字を計上し、借入金の元利返済などのため、市は8億円を支出している。

    

できた当初から、このような施設で人が集まるのかと疑問ではありました。

本年度、その結論に注目です。

フルーツパークのサイトはここです。http://e-fruitpark.com/

     

     

保護者から「きっとこんな写真、先生喜ぶぞ」と思って写真を届けてくれたのでしょう。

3枚の写真。私の好奇心を十分くすぐってくれて、

いろいろな調べができました。感謝。

  

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075803

いただいた「ハクコン」「キャベコン」の写真を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉