« 25日の桜の芽/田んぼに山桜があった | メイン | 本宮山のこの時期の植物 »

2009年3月25日 (水)

あのモクレンは42歳でした

先日、校区内で初めての道を歩いていたら、

ひょこっと大きなモクレンの木のある所に出て、写真を撮りました。

P3170100

  

    

    

  

そのことは以前投稿しました。

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2009/03/post-4e6d.html

    

モクレンのある家は、かつて担任した子の家でした。

その子のお父さんが、ブログを見て、

このモクレンのことを教えてくれました。

お父さんの弟さんが生まれた時に植えられたモクレンだそうです。

御年42歳。

42年と言う月日は、モクレンをこんな立派にするのですね。

家族にとって記念の木でした。

※無断で撮影、掲載したことをお許しを。

    

このモクレン以上に生きている私。

月日は自分を少しは立派にさせてくれているのでしょうか。

いい年して、まだまだだなあと思う自分です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075865

あのモクレンは42歳でしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5361
  • Img_5360
  • Img_5359
  • Img_5705
  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353
  • Img_5352
  • Img_5351

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉