« 23日の桜の芽/夏には見えなくなる?標識 | メイン | 24日の桜の芽/春夏秋冬を意識した1年 »

2009年3月24日 (火)

豊川が増水していた

3月17日、子どもたちと出かけた時の豊川。

P3170073_2

   

   

   

さきの日曜日は午後から雨がしっかり降りました。

月曜日は出勤日。子どもたちは午前中授業で帰宅。

昼過ぎに、豊川(とよがわ)を一人で見に行きました。

雨が降った後の豊川を、17日と同じ場所から撮影しました。

P3230018_2    

   

  

川は明らかに増水していました。

例の竹藪を経由して、川に迫ってみました。

P3230022 P3230031_3

   

   

   

3月17日に子どもたちと歩いたところには水がありました。

深くて、ひざ下まである長靴でも水が入ってきてしまいました。

進むことはできませんでした。

すでに大雨がすんで半日が経過して、

水位もだいぶ下がってきてこれでした。

子どもたちと遊んだ河原は川の底でしょう。

川はいつでも来れる遊び場ではなく、

危険と裏腹の場所だと気づかせたくて写真を撮りました。

   

また大雨の時は撮影に出向きたいと思います。

もっと増水して、豊川(とよがわ)が恐ろしい顔を見せた時をとらえたい。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075871

豊川が増水していたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉