« 2009年3月22日 | メイン | 2009年3月25日 »

2009年3月24日

2009年3月24日 (火)

豊川が増水していた

3月17日、子どもたちと出かけた時の豊川。

P3170073_2

   

   

   

さきの日曜日は午後から雨がしっかり降りました。

月曜日は出勤日。子どもたちは午前中授業で帰宅。

昼過ぎに、豊川(とよがわ)を一人で見に行きました。

雨が降った後の豊川を、17日と同じ場所から撮影しました。

P3230018_2    

   

  

川は明らかに増水していました。

例の竹藪を経由して、川に迫ってみました。

P3230022 P3230031_3

   

   

   

3月17日に子どもたちと歩いたところには水がありました。

深くて、ひざ下まである長靴でも水が入ってきてしまいました。

進むことはできませんでした。

すでに大雨がすんで半日が経過して、

水位もだいぶ下がってきてこれでした。

子どもたちと遊んだ河原は川の底でしょう。

川はいつでも来れる遊び場ではなく、

危険と裏腹の場所だと気づかせたくて写真を撮りました。

   

また大雨の時は撮影に出向きたいと思います。

もっと増水して、豊川(とよがわ)が恐ろしい顔を見せた時をとらえたい。

23日の桜の芽/夏には見えなくなる?標識

4月23日の桜の芽です。

P323003923_2    

    

    

一つの花芽が頑張っています。

P3230044323    

    

    

桜の木全体も桃色がかってきました。

    

先日、3月21日に撮影した写真です。

P3210001_4    

    

    

今は標識が見えていますが、

葉が生い茂ったら見えなくなること必至。

また夏に同じ場所に行って撮影したいです。

しかし、標識を立てる時に予想がつかなかったのかなあ。

最近の写真

  • Img_8810
  • Img_8809
  • Img_8808
  • Img_8807
  • Img_8806
  • Img_8805
  • Img_8804
  • Img_8803_2
  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉