« 700本目の投稿・・・コンビニ受診をやめて、お医者さんにありがとうを言おう | メイン | 火曜日の田んぼ・・・ギンヤンマのヤゴかな? »

2008年9月18日 (木)

待ってました、映画「うた魂♪」

9月13日にレンタルが開始されると知って、待ってました。

映画「うた魂♪」を見ました。

楽しく爽やかな映画でした。Original

   

    

  

高校の合唱部の女の子(夏帆)が、歌うことに自信を失いつぶれかけたところに、

ガレッジセールのゴリさんが登場。

何と高校生役。

でもこれがいいんだなあ。

「合唱をなめてんじゃねえよ」

「フルチンになれ」

と主人公の女の子に面と向かって言います。

成長した女の子が、再び歌い始め、

ラストの会場を巻き込んでの大合唱につながっていく。

よくあるストーリーかなと思いつつ、

いやいやゴリさんをはじめとするキャスティングの良さで抜きんでた映画になっていると思います。

歌はいい、合唱はいい。あらためて思います。

今年度見てきた映画で一番でしょう。

ここで予告映像が見れました。

http://jp.youtube.com/watch?v=y7dSqH-cAMQ

ムッシュさん、もう見ましたか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076425

待ってました、映画「うた魂♪」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678
  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉