« モッコウバラを食べるオビカレハの幼虫/ついに天幕を見る | メイン | ツマグロヒョウモンの卵のアップ »

2008年5月13日 (火)

この辺りは(E)でした/即席めんの話

この5年間、算数のTT担当だったり、低学年の担任だったりで、

社会科から5年間離れていました。

その間算数や国語のサークルに入ったりして、それはそれでいい体験ができました。

今年3年担任で、久々の社会科。やっぱり社会科は面白いと思いつつやっています。

   

木曜日晩の10時からの「社会科なぞ解明TV ひみつのアラシちゃん」はいい番組です。

タイトル通り、社会科の勉強になります。いろいろな業界の秘密を教えてくれます。

4月24日放映では、即席めんの秘密をやっていました。

ある即席めんの上ふたには(E)や(W)の文字があるそうです。

これは、濃い味の関東(E)、薄味の関西(W)を表しているとのこと。ほう。

それでは、この辺り(愛知県東部)は(E)か(W)か?

さっそく確かめました。

P5130016 P5130018     

   

   

    

(E)でした。でしょうね。確かに汁は濃い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076775

この辺りは(E)でした/即席めんの話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5709
  • Img_5681
  • Img_5682
  • Img_5683
  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉