« 25日朝の桜のつぼみ/ついに学校の桜も開花 | メイン | なぜ「シナモン」が抜けたのか?/ヤマザキパンの話 »

2008年3月25日 (火)

3月28日に全員が誕生日を迎えます

3月28日にある女の子が誕生日を迎えたら、1の2は全員誕生日を迎えます。

ちょっと早いけど、24日の修了式の日にお祝いの拍手をみんなでやりました。

  

昔、何という映画だったか忘れましたが、

アメリカの映画で、インディアンと騎兵隊の戦いのシーンを見ていました。

インディアンの若者があっけなく撃ち殺されてしまいました。

その時にこんなことを思いました。

彼がここまで大きくなり、立派な青年になるまでには、

親などたくさんの人が成長にかかわり、彼も頑張っただろうに。

それがたった一発の銃弾で無に帰すのは悲しすぎると。

さらにこうも思いました。

無事に一つ一つ年を重ねていくことはとても貴重なことだと。

一つ年をとることが当たり前に見えますが、

私にはとても祝福すべきことに思えます。

「本人の顔が赤くなるまで拍手しよう!」などと言っています。

全員が誕生日を迎える。いいぞいいぞ。

全員7歳になります。めでたしめでたし。

    

24日は修了式。

1の2ともお別れ。思い返せばいろいろあったなあ。

つい笑い出してしまうこともあれば、考えてしまうこともあります。

でもいい思い出、いい体験でした。

ベストは尽くしたつもりです。足りないのは私の実力不足。

1の2の22名!4月からお互いにまた頑張りましょう。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076943

3月28日に全員が誕生日を迎えますを参照しているブログ:

コメント

先生お疲れさまでした。
1-2は元気な子がいっぱいで大変だったんじゃないでしょうか。
うちの息子も先生に苦労をかけた一人だと思います。
息子は1年間学校がとても楽しかったようです。
2年生になっても先生のクラスがいいと言ってましたよ(^_^)
1年間本当にありがとうございました。

ドラゴンボーズの母さん、コメントをありがとうございます。うれしいコメントです。また頑張ろうという元気をもらいました。来年度のことは、まだわかりませんが、このブログは続きます。よかったら読んでみてください。・・額縁に入れてとっておきたいコメント、あらためてありがとうございました。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉