« 3月28日に全員が誕生日を迎えます | メイン | 3月25日夕方の桜のつぼみ/登り棒に登ったらアップの花 »

2008年3月25日 (火)

なぜ「シナモン」が抜けたのか?/ヤマザキパンの話

「シナモンシュガースティックドーナッツ」についてかつて2回ほど投稿しました。

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2008/01/post-99e6.html

http://mitikusa.typepad.jp/blog/2008/01/post-b319.html

気になるパンだったのですが、このところちょっと異変。

このパンの名前からなぜか「シナモン」が抜けてしまいました。

シュガースティックドーナッツ」とちょっと物足りない名前にいつの間にかなっていました。

なぜだ?山崎製パンさん、理由を教えてほしいです。

   

昨日の朝日新聞を見ていて目に留まったのが、「ヤマザキパン」の入った本の名前。

「ヤマザキパンはなぜカビないか」(渡辺雄二著/緑風出版)

こんな説明が書いてありました。

ヤマザキパンからコンビニ弁当、駅弁、回転寿司、ハム等々。加工食品は問題の多い添加物でいっぱい。ミリオンセラー『買ってはいけない』の著者が食品業界のタブーを破る。

   

「シナモンシュガースティックドーナッツ」にこだわり、山崎製パンのことが気になっていたからこそ、目にとまった本の名前です。

う~ん、読んでみたい。注文しようかな。

   

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076941

なぜ「シナモン」が抜けたのか?/ヤマザキパンの話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉