« うっとうしい小さな虫の正体は? | メイン | 二宮金次郎の昆孫 中桐万里子さん »

2023年11月17日 (金)

あの時思い出せなかった名前は「伯桜鵬」でした

   

今日は令和5年11月17日。

  

先日、会話の中で、名古屋場所で活躍した若手で、

肩の手術をして現在は療養中の力士の名前を思い出せずに

今も消化不良の状態だったので、調べました。

NHK鳥取 左肩手術の伯桜鵬 完全復活への決意 “苦しいより楽しみ”

10月4日の記事です。

思い出せなかった名前は伯桜鵬(はくおうほう)でした。

Img_2915

急に現れて、初入幕とは思えない活躍をし、

優勝しちゃうんじゃないかと思いました。

優勝は逃しますが、強い印象を残しました。

しかし、秋場所から休場。

九州場所(十一月場所)も休場。

  

ちょっと見ないと、名前を忘れちゃうんだから、

たいした頭じゃないなと、自覚します。

  

この記事で、伯桜鵬の手術について書いてあります。

手術をする決断をする前に、迷ったそうです。

迷った理由に共感できたので、ここに載せます。

Img_2916

なるほどと思いました。

正直な人だなあと思いました。

そう思うだろうなと思ったことを話していました。

  

結局、手術を決断。

完全に治して、出直しの覚悟を持っています。

休んでいる間にどれだけ位が下がっても、

這い上がると言っています。

将来が楽しみな力士です。

現在、まだ20歳。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉