« 「行き合いの空」を知る/8月29日〜9月13日の空 | メイン | ジャニーズ問題について今日も考える »

2023年9月14日 (木)

壊すと完成するピラミッドドミノ

   

今日は令和5年9月14日。

  

勤務校のクラブは、ドミノクラブを担当しています。

昨日のクラブでは、立体のドミノの並べ方を教えました。

その下調べで、ネットを見ていたら、

面白い動画に出合いました。

壊すと完成する約1万個のピラミッドドミノ(Daisuke Fujiwara)

ピラミッドのドミノが崩れると、あら不思議、

そこにはマリオが現れました。

Img_1940

Img_1941

Img_1942

え、これってどうやるの?

すごいなあと思っていたら、種明かし。

ねとらぼ 倒すと1枚の“絵”が完成する立体ドミノが衝撃的 約1万個が徐々に崩れていく映像が2度驚くクオリティーの高さ

これはCGだったのです。

Daisuke Fujiwaraさんは、3DCGソフト「Blender」をメインに使用した

非日常な映像作品を手掛けている人でした。

面白いことをするなあと思いました。

YouTubeのサイトはここです。

https://www.youtube.com/@daisukefujikawa5641/featured

  

他の面白い映像をピックアップします。

  

100個のサイコロでゾロ目が出る瞬間 

Img_1943

フライパンの上のサイコロが楽しい。

  

近未来アマゾン

Img_1944

近未来、もっと早く届く方法が生まれるのでしょうか。

全く思い浮かびませんが。

  

他にもいろいろありますよ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉