« 日めくりより/シルエットのいわれ 七年戦争 | メイン | 20221211鳳来寺山/浮かばなかった松脂岩 »

2022年12月25日 (日)

20221211鳳来寺山/最後のRICOH CX5 強運のデジカメ

    

今日は令和4年12月25日。

   

12月11日に、山仲間と鳳来寺山を登りました。

5時間ほど山の中にいました。

久々の鳳来寺山を楽しみました。

  

頂上で、あわやと言うことがありました。

頂上について、一休みをするため荷物を下ろし、

おもむろにデジカメを取り出しました。

その時に、手元からデジカメが落下してしまったのです。

坂を転げ落ちるデジカメ。

その先は崖。

ああ、もうだめだ!とあきらめた時、

デジカメが止まったのです。

何が起こったのか?

Rimg1535

ちょっとピンボケですが、現場の写真です。

中央の松の木の突起に、偶然にもデジカメのストラップがひっかかり、

デジカメはその向こうの崖を落ちなかったのです。

  

この強運のデジカメ。

遅くなりましたが、紹介したいと思います。

10月23日に中古で13800円で購入したもの。

Rimg1483

Rimg1485

PICOHのCXシリーズです。

ここでも道草 4代目RICHOのCX5/今日から使い始めます(2019年10月26日投稿)

☝ ここに書きましたが、2009年にCX1を買ってから、

CXシリーズは13年のお付き合いです。

CX5は何と5代目。

接写が魅力でずっと使い続けています。

スマホのカメラ性能が向上しているので、

そろそろデジカメも終わりかなと思いつつ、

またも買ってしまいました。

4代目は3年しか持たなかったのが残念。

この5代目がラストと思っています。

次はスマホでカメラ機能がいいのを買おうと決めていました。

  

崖から落ちなかったのは運命を感じます。

大事に使っていこうと思います。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉