« 黙祷の歴史 | メイン | 雑学:サンマはなぜ内臓まで食べることができるのか? »

2022年8月29日 (月)

「遺留捜査7」第7話/今日の名言は?

    

今日は令和4年8月29日。

        

8月25日放映のドラマ「遺留捜査シーズン7 第7話」

今回は特別です。

Rimg1373

Rimg1375

Rimg1376

渡辺裕之さんは、4月のロケだったそうです。

5月3日は、渡辺さんの誕生日。

格好がいい66歳です。

私も、格好いい60台を目指します。

  

  

それではいつもの名言。

今回は2つも飛び出しました。

  

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む

 

て、誰かが言ってました。

Rimg1374

この名言の「誰か」は福沢諭吉でした。

  

思いを全て込めたなら勝敗の結果など問題はない

  

て、誰かが言ってました。

Rimg1378

この名言は、「誰か」がわかりませんでした。

  

 

 

明日から本格的に学校勤務がスタートします。

退職者だけど、退かざる者になろう。

また忙しくなります。

でも、今晩は「映像の世紀バタフライエフェクト」をじっくり見ます。

今からです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉