« 「平将門2」読破/もし今「風と雲と虹と」が放映されたら | メイン | 番画〈453〉〈458〉:今日も「弱虫ペダル」RIDE.1~6 »

2021年10月16日 (土)

番画〈447〉〈452〉:アニメ「弱虫ペダル」RIDE.7~12 8年前のアニメ

     

今日は令和3年10月16日。

    

映画「弱虫ペダル」(2020年)を見たことをきっかけに、

アニメ版「弱虫ペダル」を見てみました。

番画です。

   

〈447〉「弱虫ペダル RIDE.7 追いつきたい!」

〈448〉「弱虫ペダル RIDE.8 スプリントクライム!!」

〈449〉「弱虫ペダル RIDE.9 全力VS全力」

〈450〉「弱虫ペダル RIDE.10 ピークスパイダ―」

〈451〉「弱虫ペダル RIDE.11 肉弾列車!!」

〈452〉「弱虫ペダル RIDE.12 合宿初日!」

(レンタルビデオで借りたDVDで視聴)

   

〇これらのアニメがテレビ東京系の放送局、

 私の地元ではテレビ愛知で

 放映されたのは、2013年の年末だった。

 8年も経って、マイブームとなっている。

 RIDE.7~9は映画でも描かれていた場面で、

 映画は、アニメに負けずに実写の強みを生かして描いていたと思った。

〇「弱虫ペダル」のタイトルがいいのかな。

 以前から気になっていたタイトルだった。

 元から強いわけでもない人物の成長物語って感じだ。

 映画を見たことがいいきっかけになって、

 ある程度は浸ってみたいマンガだ。

 自転車通勤の励みにもなる。

〇授業で見せたい気持ちもあってレンタルのDVDを借りたが、

 きっとプライムビデオでも視聴できることだろう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉