« 番画〈487〉〈488〉:平将門ブーム「風と雲と虹と」総集編(後編)を見た | メイン | 番画〈489〉〈490〉:江戸時代の生活 ゴミが出ない生活をしていた »

2021年10月31日 (日)

青山透子さんから手紙が届いた

        

今日は令和3年10月31日。

    

青山透子さんに手紙を書いて河出書房新社に送りました。

9月中旬のことでした。

返事が届きました。

ビックリです。

ありがたいことです。

 

ぜひ、残りの半年間、何か一つでも生徒たちの心に深く残る授業を

行ってください。心から期待しておりますのでよろしくお願いします。

  

と、手紙には書かれていました。

やる気十分です。

日航123便に関する授業と、

第五福竜丸に関する授業は、

期待してくれる方がいるし、

社会科教師としては頑張りたいと思っている授業です。

  

手紙では日航123便墜落の真相を明らかにする会公式ホームページ

紹介されていました。

ここのContactで賛同をしめすと、月に2~3回の

メールマガジンが届くそうです。

 

私たちは、各国の遺族と関係者及び賛同者と連携し、

目的を達成するまで、情報を発信し続けます。

ご賛同者の方は連絡先を明記してください。

こちらからご連絡いたします。

  

とのことです。

私はメッセージを送りました。

   

  

日航123便墜落については、関心を持ち続け、

授業以外でも、できることは積み重ねていきたいです。

   

明日から11月。

毎年不思議とやる気の出る11月。

いい11月にしたい。

コメント

うれしいことですね。
あと半年、無理せずに!

青山透子さんからの手紙はうれしいものでした。
あと半年・・5カ月になりました。
うまく過ごしたいです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉