« 本「長屋王残照記 第二巻」/聖武天皇も重要な登場人物 | メイン | 番画:「三船敏郎 生誕100年 サムライの真実」 »

2021年1月30日 (土)

番画:15年前の「世界ふしぎ発見!」/フィッシャーズ1本

   

今日は令和3年1月30日。

  

番画です。

  

古い番組が見たくなって、無作為に取り出したDVDを見ました。

  

〈61〉「世界ふしぎ発見!オーストラリア 遥か二万年の足音を聴け!」

  (2006年3月25日放映)

  

〇オーストラリアで発見された2万年前の足跡。

 一緒に獲物を追って走っているような足跡、

 奇妙にも右足だけが続く足跡、

 ミステリーハンターの甘糟記子さんとほぼ同じ大きさの足跡、

 子どもと思われる大きさの足跡。

〇甘糟さんは1974年生まれなので、撮影時は32歳かな。

 古い番組を見ると、出演者の年齢が気になってしまう。

〇司会の草野仁さんは、1944年生まれなので、当時62歳。

 アシスタントは小林麻耶さんが務めていた。

 1979年生まれだから、当時は27歳。

 黒柳徹子さんは1933年生まれだから、当時73歳。

 板東英二さんが出演していて、1940年生まれだから、当時66歳。

〇いかん、年齢の話題ばかり。

 

 

 

〈62〉フィッシャーズ


YouTube: バスケットゴールを頭につける新競技やったらスパーリングみたいになったわwww【大乱闘】

 

〇またまたフィッシャーズが面白い遊具をネットで見つけてきた。

 顔の前にバスケットのリングがあるのは面白い。

〇商品名は「BASKET HEAD」

 この名前を入れていろいろ検索したけど、ヒットせず。

 どうやって見つけたのだろう。

〇似たおもちゃはあった。

バスケットボールスタンドおもちゃ

1

〇お家(うち)でスポーツ。今どきのネタかなと思った。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5741
  • Img_5740
  • Img_5737
  • Img_5736
  • Img_5735
  • Img_5734
  • Img_5732
  • Img_5731
  • Img_5730
  • Img_5729
  • Img_5728
  • Img_5733

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉