« 「日曜美術館 疫病をこえて 人は何を描いてきたか」  | メイン | CMソング「ヒヨコのヒヨコッコ」「険しい山では思いがけず・・」 »

2020年5月15日 (金)

記事「フェースシールドで授業」/動画「ウイルスの次にやってくるもの」

  

今日は令和2年5月15日。

  

  

5月13日朝日新聞朝刊

Epson324

地元愛知県の記事。みよし市のこと。

フェースシールドを小中学校教職員と中学生に配付するとのこと。

フェースシールドをはめての授業が行われる!?

数か月前には想像もしなかったです。

このままフェースシールドが普通になるのか、

「そんな年もあったね」と笑えるのか。

勤務校では、来週から生徒の登校が始まります。

半日の準備期間があって、6月1日から終日です。

  

  

今日、同僚の先生から

「この動画を生徒にぜひ見せたい」と協力を求められました。

教えられて見ました。


YouTube: 【日本赤十字社】「ウイルスの次にやってくるもの」

確かに生徒に見せたい動画です。

さっそく準備を手伝いました。

動画を見せる手伝いなんて、大好きな仕事です。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6  

特に最後の1枚の言葉がいいです。

  

今日、

わたしたちにできることを、

それぞれの場所で。

  

ホッとします。

今日も、手を抜かずできることをやってきたつもり。

その積み重ね。

 

コメント

こちらも同様、50日遅れの学級づくりから始まります。
ようやく本来の仕事ができますね。
無理せず、健やかな体と康らかな心、健康第一でやりましょう。

ハマコウさん、コメントをありがとうございます。
そうです、そうです、健康第一。
私は突っ走ってしまい、病んでしまうので、
気をつけたいです。
6月1日がどんな日になるか、
ドキドキしています。
私にとって、ほぼ1年ぶりに授業をやる日です。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉