« 入学・進学祝い/黒板アートに挑戦① | メイン | 「ゼンメルワイスの闘い」① 産褥熱/今でこそ「感染防護の父」ですが・・ »

2020年3月11日 (水)

入学・進学祝い/黒板アートに挑戦②

  

今日は令和2年3月11日。

  

前記事の続きです。

  

桜は描けましたが、次は何を描くか?

思い浮かんだのは、家にマンガ本がたくさんある「ワンピース」。

主人公のルフィ―の笑顔を描きたいと思いました。

マンガ本を見ましたが、カラーで描かれているのは表紙。

でも登場人物が入り混じっていて、

ルフィーのいい絵がありませんでした。

ネットで調べることにしました。

見つけました。

プリ画像

69232323_480x480 

ルフィーが20を指で表わしています。

これは「ワンピース」20周年だと思いますが、

これは使えます。

黒板アート風にするには、指先でこすることだと信じて、

この絵を黒板に描きました。

合計で10時間かかりました。

ジャーン!

Img_0744  

これで「2020」になるでしょ。無理やりですが。

  

  

次はルフィーと桜の間の空間を埋めます。

何にしようかと思い、浮かんだのはなぜか年表。

番組「英雄の選択」で出てくる階段状の年表が浮かび、

実際に描いてみましたが、気に入らなくて消しました。

でも年表にはこだわって、こんなのを描いてみました。

Img_0745  

どうでしょう。

社会科教師らしいアイデアでしょ。

あとは新入生、新2年生、新3年生の名前を書けばできあがりです。

  

  

ルフィーと年表と桜を合体させると、こうなります。☟

Img_0743_2

   

入学式は4月8日。

早くも黒板の準備はOKです。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉