« 「個別教室のトライ」の動画でスペインの絶対王政の勉強 | メイン | タイムスクープハンター彗星大接近番外編/今の前原時計店 映画「ライオン 25年目のただいま」 »

2019年5月 3日 (金)

セルバンテスの生まれた家まで行ってみた

今日は令和元年5月3日。

  

前投稿に引き続き「ドン・キホーテ」関連の記事です。

  

前投稿で、レパントの海戦と、

「ドン・キホーテ」の作者セルバンテスがつながりました。

もう少し調べました。

このサイトに行きつきました。

すごい人まとめ ドン・キホーテの作者セルバンテスの人生は物語以上に波乱万丈だった

 

レパントの海戦

海戦の様子を描いた絵です。

Bhc0261 https://collections.rmg.co.uk/collections/objects/11753.html

 

この戦いで、セルバンテスは左腕に銃弾を受けて、

不自由な体になったそうです。

  

このサイトには、セルバンテスの生涯がわかりやすく書いてあります。

参考になります。

その他に、「ラ・マンチャの男」のこと、

驚安の殿堂「ドン.キホーテ」のことなど、

セルバンテスやドン・キホーテに関する雑学がいろいろ書いてありました。

  

特に興味をもったのは、2015年のニュース。

セルバンテスの棺が発見され、さらには遺骨も発見されたというもの。

きっと当時は騒がれたと思いますが、

今のように関心がなかったので、

それらのニュースは、印象に残っていません。

次のサイトも参考。

kijidasu 「ドン・キホーテ」の作者、セルバンテスの遺骨が発見される!!

 

さらに上記の「すごい人まとめ」には、

セルバンテスの生まれた家も紹介されていました。

 

生家自体は復元されたものですが、

中に入るとセルバンテスが過ごした頃の様子が、

中世の雰囲気を残したまま感じることができます。

また家の前には、ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像があり、

当時を偲ばせます。

  

グーグルアースで行ってみたくなりました。

 

実行。

グーグルアース Cervantes Birthplace Museum

Photo_10 

ストリートビュー ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像

Photo_11  

ストリートビュー ドン・キホーテとサンチョ・パンサの像その2

Photo_12  

ストリートビュー セルバンテスの生まれた家の中

Photo_13

 

何と、家の中にも入ることができました。

中世の雰囲気をどうぞ。

 

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉