« 絵本「てぶくろ」その2/「てぶくろ」の動画 | メイン | 絵本「てぶくろ」その3/4冊目の「てぶくろ」 »

2017年3月12日 (日)

ギンヨウアカシアも大きな家もなくなっていました

  

今日は3月12日。

  

ギンヨウアカシアを初めて知った場所は、

ある川のほとりでした。

床屋さんまで自転車で往復すると通る場所です。

その場所の写真です↓

Rimg1170 2013年3月9日撮影 

  

午前中、自転車で床屋に行きました。

久々、この場所のギンヨウアカシアを見たいと思いました。

しかし、ビックリなことが・・・・

ギンヨウアカシアどころか写真の奥に見える

大きな家もなくなっていました。

今日の写真です。

Rimg3282  

どうしちゃったの?

帰宅して奥さんにこの話をしたら、

すぐに推理してくれました。

現在造られている道路の延長線上にあるから、

立ち退き料をもらって、他の場所に移ったんだという推理。

さっそく地図を見てみたところ、ドンピシャ!

  

あのギンヨウアカシアも、移転先に持って行ったものと思われます。

今頃、どこかで咲いているんだろうなあ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5358
  • Img_5357
  • Img_5356
  • Img_5355
  • Img_5354
  • Img_5353
  • Img_5352
  • Img_5351
  • Img_5350
  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉