« iPadの動画をDVDに焼いてみた | メイン | ススキの定点観察7.穂がぼさぼさになってきたが・・・ »

2015年11月23日 (月)

岐阜県発ドラマを見ました

  

今日は11月23日。

  

NHKの地域発ドラマについては、

以前福井県発「恐竜せんせい」について書いたことがありました。

ここでも道草 福井発のドラマを見た(2013年9月21日投稿)

10月28日放映の

岐阜県発ドラマ「ガッタンガッタンそれでもゴー」を見ました。

廃線の線路の上を自転車で走る

レールマウンテンバイクを中心に据えたお話でした。

ドラマの写真です。

Rimg5107

Rimg5108  

このレールマウンテンバイクは、

地元のアイデアマンの木工所経営者が考えたことになっています。

本当はどうなっているんだろう?

ドラマのエンディングで、

俳優さんと地元の人がツーショットで写っている写真が

次々に映ります。

Rimg5109

Rimg5110

Rimg5111

3枚とも向かって左側の人が俳優。右側が地元の人です。

俳優さんが演じた人物のモデルになった人なのかと想像します。

3枚目が木工所経営者を演じた松尾スズキさん。

右側の人がそうなるとアイデアマン?

ドラマ中では、

面白くするアイデアをいろいろ考えて実行する人でした。

興味津々の人物です。会ってみたい人ですね。

ところで俳優さんの中に岐阜県出身者はいるのかな?

  

谷村美月・・・大阪府出身

町田啓太・・・群馬県出身

芳本美代子・・・山口県出身

国生さゆり・・・鹿児島県出身

鶴見辰吾・・・東京都出身

  

おっと主だった人たちは違いました。

大阪府出身の谷村美月さんが

大阪出身者らしい役で出たドラマも最近見ました。

「深夜食堂3」第4話「紅ショウガの天ぷら」で出演していました。

Rimg0049 しっかり大阪弁でした。

全く雰囲気の違う役でした。

Rimg0050  

「深夜食堂3」の主題歌は高橋優の「ヤキモチ」です。

21日から生活のBGMにしている高橋優のアルバム

「今、そこにある明滅と群生」に含まれている曲でした。

これまたいい曲です。

  

今日は先日放映されたばかりの山形発ドラマ「私の青おに」を

見ようと思っています。

  

以上、とりとめのない内容でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉