« 2015年3月19日 | メイン | 2015年3月21日 »

2015年3月20日

2015年3月20日 (金)

直前に割印を押した

 

今日は3月20日。今日は卒業式。

  

担任をしている特別支援学級でも、一人卒業していきました。

いい別れができました。

その子に対して頑張ってきてよかったと思いました。

やっぱり、教育は、最後まで頑張って、

最後の日に報われるのだと思いました。

卒業式になると毎回思っていたことを、今回も感じました。

   

  

今回は証書に割印を押すことを直前にやっていて焦りました。

すっかり忘れていて、昨日、もう一人の係の先生と押しました。

直前なので失敗が許されず、

印の向きなど何度も声に出して確かめて押しました。

全部押した時は、疲れました。

今日、子どもたちがその証書をもらっているのを見て、

安堵の気持ちでした。

来年もその係になる可能性があるので、来年の予定表に書き込んでおきました。

  

2016年3月1日の欄です。

「そろそろ卒業台帳・卒業証書の割印をスタートさせたい」

  

余裕でしょ?

うまくいったら、1年後のブログに書きます。

 

最近の写真

  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782
  • Img_8795
  • Img_8273
  • Img_8272
  • Img_8271_2
  • Img_6499_3
  • Img_8130
  • Img_7148
  • Img_7147

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉