1リットル缶ビールの上からの撮影/命山(いのちやま)
今日は3月14日。
1リットルの缶ビールのことを前投稿で書きました。
その缶ビールはすでにプレゼントしてあって、手元にありません。
少し後悔があります。
缶ビールの側面からの写真を撮りましたが、
あの1リットル缶の雰囲気は上から撮るのが良かったなあと後で思いました。
あまり期待しないで、探してみました。
そしたら、なんと似たような人がいました。
同じ缶ビールを撮影している人です。
このブログでは、500mlのペットボトルと比較していました。
なるほど、これもわかりやすいと思いました。
メジャーで円周を測っています。27センチ!
そして上からの撮影↓
やっぱりここからの撮影が、この缶の雰囲気を出していると思います。
我が家で撮った時には、この角度から撮ることをすっかり忘れていました。
一番いいのは、実際に見て、そして持ってみることですが、
すぐにできることではないですね。
今朝から同好の士に出会えてラッキーでした。
3月12日の朝日新聞の天声人語です。
「命山」について初めて知りました。
愛知県にもあると知って、ほっとけません。
記事をスキャナーで撮って、ここに載せました。
袋井市の「命山」については、ここがわかりやすいです↓
愛知県のどこに命山はあるのだろう?
少しの時間調べましたが、具体的に分からず。
残念。
今日は同好の士と一緒に山登りなので、朝の4時40分発。
したくをしないといけないので、ブログもここまで。


