« 一晩、月に寄り添っていた木星 | メイン | 東京駅開業100年8/牛たん弁当、小さな豊川稲荷、ヤン・ヨーステン »

2015年2月 4日 (水)

東京駅開業100年7/トイレ、駅弁ディスプレイ、ラッピング電車

  

今日は2月4日。

  

前投稿の続き。

  

1月31日にやろうとしたことの結果です。

  

8.早い時は30分に1回掃除をするという東京駅のトイレを体験する。

【テレビ編】

外国人が東京駅のトイレの良さに驚いている場面が

「あなたの知らない東京駅」で放映されていました。

【1月31日編】

体験しました。

でも日本人としては、これくらいキレイだろうなという想定内でした。

でも体験したので・・・

8.早い時は30分に1回掃除をするという東京駅のトイレを体験する。・・・〇

  

  

  

9.駅弁のサンプルがたくさん並んだディスプレイを見つける。

【テレビ編】

 

Rimg0411  

「あなたの知らない東京駅」の一場面。

駅弁のサンプルが並んだ壁のディスプレイは興味をもちました。

見てみたいと思いました。

  

【1月31日編】

探しました。見つけました。

駅弁専門店の入口を入ってすぐ左手でした。

人が多くなかなかディスプレイ全体を撮れませんでした。

まあいいかと撮影しました。

Rimg0396  

9.駅弁のサンプルがたくさん並んだディスプレイを見つける。・・・〇

  

  

  

  

10.山手線の開業100年を祝うラッピング列車を見る。

【テレビ編】

  

Rimg0427

Rimg0428  

「世界ふしぎ発見」の写真です。

山手線には、こんな装いのラッピング電車が走っているそうです。

見たいじゃないですか。

  

【1月31日編】

あまり期待していませんでした。

そんなに山手線ホームにいるわけでもないし、

そんなに何本も走っていないだろうと思っていました。

でも見られました。

 

場所は東京駅ではなくて、品川駅でした。

午前中に東京駅付近でじっくり見すぎて、

研修場所の最寄りの駅である品川駅に着いたのは、

研修スタートまであまり時間がありませんでした。

まだ昼ご飯も食べていない。

 

そこでホームでうどんを急いで食べることにしました。

Rimg0327  

うどんを食べている最中、店内の窓の向こうにすっとやってきたのが

なんと!ラッピング電車でした。

うどんを食べている最中、うどんを食べるか、カメラで電車を撮影するか、

不覚にも迷ってしまいました。

電車は滑り出して行ってしまいました。後悔の嵐。

でも見たよ、絶対!

  

映像でラッピング電車を紹介します。

 

山手線E231系 東京駅開業100周年記念ラッピング電車
YouTube: 山手線E231系 東京駅開業100周年記念ラッピング電車

  

ラッピング電車は1本でした。

でも1時間待っていたら、見られたそうです。そうか、1時間かあ。

  

写真には撮れませんでしたが、ちゃんと見たので・・・

10.山手線の開業100年を祝うラッピング列車を見る。・・・〇   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉