« 東京駅開業100年7/トイレ、駅弁ディスプレイ、ラッピング電車 | メイン | 東京駅開業100年9/ドームの彫刻、浜口雄幸・原敬遭難場所 »

2015年2月 7日 (土)

東京駅開業100年8/牛たん弁当、小さな豊川稲荷、ヤン・ヨーステン

  

今日は2月7日。

  

前投稿の続き。

  

1月31日にやろうとしたことの結果です。

今日で終わらせたいシリーズです。

  

  

11.紐を引いて加熱する牛たん弁当を食べる。

 

【テレビ編】

 

Rimg0412

Rimg0413  

「あなたの知らない東京駅」の写真です。

(株)こばやしというメーカーの「牛たん弁当」ですね。

紐を引っ張ると、あったかくなります。

これに挑戦したいと思いました。

  

【1月31日編】

同じお店に行きましたが、売っていませんでした。

代わりに買った弁当はこれ↓

Rimg0397

Rimg0398  

新幹線車内での撮影。

こうやって車内で食べるなんて滅多にないこと。

たまにはいいですね。旅行気分を味わえます。

11.紐を引いて加熱する牛たん弁当を食べる。・・・×

  

  

  

  

  

12.八重洲にある豊川稲荷を見つけて参拝する。

 

【テレビ編】

Rimg0414  

豊川稲荷の本家のある市に住む者としては、

ビルの間にあるこの小さな豊川稲荷は気になりました。

行きたいと思いました。

「あなたの知らない東京駅」の写真です。

【1月31日編】

探しました。タブレットの地図アプリを使いました。

しかし、なかなか見つからず。

細い路地、もうすでに日が落ちて暗くなっていたこともあって、

30分ほど探しました。

そして発見。うれしかったなあ。

Rimg0339

Rimg0342

Rimg0343

Rimg0344

  

13.八重洲地下街や八重洲通りにあるヤン・ヨーステン記念碑を見つける。

  

【テレビ編】

Rimg0415  

「あなたの知らない東京駅」の写真です。

  

【1月31日編】

探す時間がなかったので、今回は全くダメでした。

今度東京に行った時のお楽しみにしておきたいです。

13.八重洲地下街や八重洲通りにあるヤン・ヨーステン記念碑を見つける。・・・×  

  

  

つづく

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉