« 国際スピード郵便/配達状況を調べてみました | メイン | お客さんに「ガツン、とみかん」を食べさせたい »

2014年1月 3日 (金)

年末の話 /「素敵な金縛り」・餅つき・火事

 

今日は1月3日。

  

昨年の年末の話を少し。

  

12月24日のクリスマスの晩、

夕食後に11月9日に録画した映画「素敵な金縛り」(2011年)を何気なく再生しました。

Rimg9199

Rimg9200
面白い映画だったので、家族で笑いながら最後まで見てしまいました。

映画っていいなあ。あらためてそう思えたクリスマスイブでした。

  

三谷幸喜監督のアイデアたっぷりの映画でした。

こういう仕事に憧れますね。

授業だってできるはず。

  

  

12月28日、奥さんの実家に餅つきに行きました。

今回は腰を痛めて間もないこともあって、他の人が気を使ってくれて、

一回もつきませんでした。

代わりに中3の息子が本格的に餅つきデビュー。

ちょっとたくましさが出てきましたね。

  

   

餅つきの帰りに、新城市街地での火事を目撃しました。

風が強い日、火が轟々(ごうごう)と燃えていました。猛火でした。

恐ろしくなり、正視できませんでした。

後でおばあさんが亡くなったことをニュースで知りました。

あの猛火の中で、さぞ恐ろしく、熱く、苦しかったろうなあと思いました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉