« 台風に負けない幸運を・・・地球照が見られるか? | メイン | 今年も「秋味」終了/秋が来る前に »

2013年10月 9日 (水)

「ありがとう」の曲4つ

 

今日は10月9日。

  

8日に後期生活委員会がスタート。

10月は「ありがとう」をたくさん言えるように活動しようということに。

活動のBGMを探しました。

「ありがとう」に関する曲はたくさんあり。

しかし、小学校の生活委員会の活動のBGMとなると絞られてきます。

  

Rimg4871  

こんなCDを作ってみました。

おなじみの曲に前後をはさまれた3曲が候補です。

  

【ありがとうの花】(おかあさんといっしょ)

ありがとうの花
YouTube: ありがとうの花

さわやかな曲です。

朝から校内放送でかけたくなる曲です。

  

  

  

【ありがとうのうた】(ウエッジソール)

ありがとうのうた<オリジナルバージョン>
YouTube: ありがとうのうた<オリジナルバージョン>

歌詞が凝っているなと思います。

  

あなたから うまれた ありがとう

つながって ひろがって ふくらんで

せかいを やさしく つつんでくよ

ありがとうを あげるね

ありがとうを あげるよ

ちいさいけど でも とっても

あたたかいいんだ
  

低学年向きと思いきや、歌詞は最適なものです。

  

   

  

【ありがとうの輪】(絢香)

絢香 Ayaka - ありがとうの輪
YouTube: 絢香 Ayaka - ありがとうの輪

キットカット CM 40周年「ありがとう」篇
YouTube: キットカット CM 40周年「ありがとう」篇

  

「ありがとう」の曲探しを始めた時に、

ちょうどキットカットのCMでこの曲を知りました。

最新の「ありがとう」の歌はなかなかいい。

これも運命と思い、さっそく購入しました。

歌詞もOK。

勤務校の子どもたちにとって、

キットカットよりも、生活委員会のBGMとして有名にしてしまおう。

  

ありがとう ありがとう

ちゃんと伝わるかな

その笑顏が勇気になる

ありがとう ありがとう

この言葉一つで

光がつながっていくよ

  

  

  

一つ、入手できないいい曲がありました。

CDでもダウンロードでも入手できません。

アニメと一緒に見ることをお勧めします。

【ありがとう】(作詞作曲 小林章悟/歌 あおい)

泣ける歌 『ありがとう』
YouTube: 泣ける歌 『ありがとう』

  

以上4曲。

これらの曲をBGMにして、どんな活動ができるか。

 

  

 

  

コメント

ご無沙汰しております。
こちらは、元気ばりばりです。
仕事も順調で、更に上を向いて進んでいると勝手に思っています。

ありがとうで思いついたのは・・・井上陽水と奥田民生だったような。
あ~りがと~ あ~りがと~ か~んしゃしよ~
という歌。
道草さんなら知っているかも。
意外と小さなありがとうの積み重ねが歌詞に含まれています。

自分も、毎日ありがとうが言える人間になりたいなと。
とりあえず、今を無事に過ごせたら、更に自信がつきそうです。
ガンガンいけるところまでいっちゃいます。

また、お誘いしますね。

こんばんは、hot teaさん。
コメントをありがとうございます。
お元気そうで何よりです。
ガンガン行きましょう。
そしてまた誘ってくださいね。
  
井上揚水・奥田民生の「ありがとう」も候補にしましたが、
歌詞が一行だけ気に入らず、やめました。
どの行かわかりますか?
他にもありがとうの曲はたくさんありましたが、
恋愛のみ内容とかだと、小学生には不向きと思いました。
そして選ばれたのが上記4曲。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉