« H25 3月の花々33 エンドウ・ヤグルマギク・クリサンセマム(ノースポール) | メイン | 「見て分かる困り感に寄り添う支援の実際」から引用 »

2013年4月 3日 (水)

H25 3月の花々34 ハナモモ/しだれ花桃の里

 

今日は4月3日。

新学期始まって、教室の改造計画が進んでいます。

4月1日。

コンパクトサンプラーのSP-404SXの配線完了。

ボタン一つで音が出るようになりました。

4月2日。

いろいろな人の助けを借りて、スマートボードの設置完了。

画面も映るようになりました。

できたら常設。毎日1回以上は使うことを目標にしたい。

今日は棚の設置や片付けをして、今日こそ教室準備を完了したい。

 

 

前置きはこれぐらいで、花々シリーズ。

 

Rimg2679 3月26日 通勤路

Rimg2682

ハナモモ

 

この時期、サクラもいいけど、近年はハナモモにも目がいきます。

ここでも道草 ハナモモ花盛り (2012年4月19日投稿)

 

今回も”通常の”通勤路から少し道草した場所で、紅白のハナモモに出会いました。

それが上の写真。

 

他のハナモモの写真を並べます。

 

設楽町には「しだれ花桃の里」と呼ばれる場所があります。

Rimg2755 3月29日 設楽町

何度か通った道ですが、

こんなにハナモモが植えられていたんだと気がつきました。

Rimg2756

Rimg2757

Rimg2773

Rimg2777_2

Rimg2794_2

Rimg2784_2

Rimg2795

Rimg2786_2

  

もうすっかり花ざかりのブログになりました。

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉