« 日めくりより・・・派手/尿素/水戸黄門 | メイン | H25 3月の花々9 サクラ5/勤務校のソメイヨシノも開花 »

2013年3月20日 (水)

H25 3月の花々8 スイセン・サクラ4

 

今日は3月20日。

 

「花々」シリーズはすぐに写真がたまってしまい、タイムリーでなくなってしまいます。

もっとどんどん投稿したいけど、なかなか手が回りません。

今回も少し前進させます。

 

Rimg0913 3月2日 豊川市(旧小坂井町)

Rimg0914_2

スイセン

 

スイセンの花期がいつだったかは、昨年までは関心がありませんでした。

でも今年は気がつきました。

こんな寒い時に咲いていたんだと思いました。

この写真は3月に撮影しましたが、2月の寒い時にしっかり咲いていました。

花期を調べると・・・・12月~4月!冬から早春。こんな時期だったんだ。

 

 

Rimg0908 3月2日 豊橋市

Rimg0912

 

 

Rimg0943 3月5日 通勤路

Rimg0944

サクラ

 

3月の初めに咲き出したサクラ。

ピンク色をした花が特徴でした。

サクラの中のどの種類だろう?カンヒザクラ(寒緋桜)でいいのかな?

3月5日に撮影した場所は、豊川市の三明寺。

1本だけカンヒザクラがありました。

三明寺のシダレザクラの最新情報は次の投稿で。














コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5424
  • Img_5423
  • Img_5422
  • Img_5763
  • Img_5762
  • Img_5759
  • Img_5758
  • Img_5757
  • Img_5756
  • Img_5755
  • Img_5752
  • Img_5751

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉