« 新しいコンビニはいつオープン?/アスファルト | メイン | 残飯を捨てに行って、月に見とれる »

2012年11月11日 (日)

やろうと思ったことを実行/喪中見舞い

 

今日は11月11日。

 

最近やろうと思いついたことを実行しました。

 

11月2日に、喪中はがきが来て、

新任の時にお世話になったK先生がお亡くなりになったことを知りました。

今年最初の「喪中はがき」/朝のコーヒーセット

 

何かしたいと思っていた時に、11月4日にCMで喪中見舞いのことを知りました。

喪中見舞いというのを初めて聞いた

 

喪中見舞いで、線香を送ることにしました。

インターネットで注文しようと思いましたが、送料がもったいないと思いました。

実際に仏具店に行くことに決めました。

 

11月7日。仕事がすんで仏具店へ。定休日でした。

 

11月8日。仕事がすんで仏具店へ。

午後7時くらいまで開いているかなと思って、6時45分頃に行きました。

予想が外れ、6時に閉まっていました。

 

11月9日。午後5時10分頃に行って、ついに仏具店で線香を買うことができました。

目の前で若い女性店員さんが、のしに筆で「御仏前」と私の名前を書いてくれました。

新鮮でした。

最近はパソコンで印刷することに慣れていて、目の前で書いてくれるのを見たのは久々。

「書いてくれるんですね」と言ったら、「御仏前くらいなら書けます」と答えてくれました。

書き慣れているとはいえ、お客の前で書くのはプレッシャーでしょう。

 

11月10日。K先生の奥さん宛に手紙を書き、線香に添えて、宅急便で送りました。

今日、奥さんからお礼の電話がありました。ありがたいことです。

 

思いついたことをやり遂げたときは気分よし。

人が絡むとさらに嬉しい。

人生、この繰り返し。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071725

やろうと思ったことを実行/喪中見舞いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉