« 8月中・下旬の花々4/トキワハゼ2・オオキツネノカミソリ・アキノタムラソウ | メイン | 8月中・下旬の花々5/ナシ2・ナツズイセン・クロマメ »

2012年9月22日 (土)

週刊「ザ・テレビジョン」30周年/最近のお気に入りの曲

 

今日は9月22日。

 

前投稿で、今日は「HYの日」だと書きました。

今日は週刊「ザ・テレビジョン」にとっても大事な日でした。

1982年9月22日に創刊号が発行されました。

つまり今日は30周年というわけです。

 

私が読み始めたのは、おそらく20年ほど前。

いい番組をビデオテープに録画するようになったので、

録画のしそこないがないように、「ザ・テレビジョン」で番組チェックするようになりました。

 

毎日たくさん放映されては消えていく番組が惜しくて惜しくて・・・・

録画をせっせとやりました。

20年間たって、2012年3月現在で8200番組あまり。

貯まりました~。1割は見たと思うけど、2割は見ていないだろうなあ。

 

テレビ番組はとても勉強になります。

テレビ番組で好奇心をかきたてられ、その後追究が始まることがあります。

授業でもたくさん見せてきました。

 

 

お世話になってきた「ザ・テレビジョン」

これからもよろしくお願いします。

 

 

最近、自動車の中で聴くのは、SEKAI NO OWARI.

特にお気に入りは、「死の魔法」

 

 ただ、歌詞の内容はまだ理解できていません。

曲の心地よさがいいです。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31071887

週刊「ザ・テレビジョン」30周年/最近のお気に入りの曲を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉