« 7月下旬の花々7/チョウセンヨメナ・ビロードモウズイカ・ワルナスビ2 | メイン | 7月下旬の花々8/アオガヤツリ・セリ・ヌマトラノオ »

2012年8月20日 (月)

「秋味」と「サンドロール」の話

 

今日は8月20日。

 

今日もいろいろ動いた。

まあまあかな。

 

さて、恒例のキリン「秋味」の話。

今年の発売日が8月22日。いよいよです。

0704_01_b


例年、コンビニではフライング販売があるために、

明日には今年の「秋味」に出会えると思っています。

つまり、晩には飲める!

また明日も一生懸命動いて、おいしい一杯を飲みたいです。

昨年は、なぜかおいしくなかった「秋味」ですが、

今年は大丈夫でしょう。

 

 

 

RIMG0260 7月27日撮影

この日の昼食です。

夏休み期間中になると、私は時々外で昼食を食べます。

敷島製パン(Pasco)のサンドロールシリーズです。

「夏休みの思い出 川で遊んだよ」

「夏休みの思い出 海に行ったよ」

という絵日記が楽しい。

これは夏限定(7月1日~8月31日)、地域限定(中部・近畿・中国地方)の

夏パッケージだそうです。

私は、この2種しか見ていませんが、他にも3種あるようです。

アサガオが咲いたよ

ヒマワリが咲いたよ

花火を見たよ」です。

 

「花火を見たよ」は実物に会いたいです。

サンドロール「つぶピーナッツ」が「花火を見たよ」ですが、あまり見かけないなあ~。

残り10日間。

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072005

「秋味」と「サンドロール」の話を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです。

秋味の季節ですね。本当に、今年の味が気になります。
満足できるものだったら、すぐにケース買いをしようと思います。
でも、家族がそれを許してくれるかどうか・・。

秋味を、お店で飲むのもいいものです。
何年か前に、居酒屋で瓶で秋味が出てきました。格別でした。
また、秋味が売り切れてしまう前に、是非ご一緒に。

お久しぶりです。
秋味をお店で飲むのはいいですね。
お店はどこですか?
案内してください。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉