« 6月中旬の花々23/ウチワサボテン・ユーフォルビア‐マーチニー・カロケファルス‐シルバーブッシュ   | メイン | 今日出会った夕焼け »

2012年7月18日 (水)

最近出会った夕焼け

 

今日は7月18日。

 

RIMG0200

7月17日。

帰り際に、勤務校の3階ベランダからの撮影。

夕焼けの中、飛行機雲を発見。

その飛行機雲にも夕日が当たって、きれいでした。

自転車で帰宅途中に、もう一枚。それが下の写真。

 

RIMG0204夕焼け

時刻は午後7時20分過ぎ。

日没後しばらくした西の空。

太陽の明かりが少し残った状態。

家々には明かりが灯りはじめました。

こんな景色を見ながら、ゆっくり帰りました。

 

 

 

RIMG0501

7月6日が雨でした。

その翌日、7月7日の撮影。

風力発電のある風景は今までにもちょくちょく掲載しました。

この場所は、息子の野球練習グランドの近く。お気に入りの場所です。

夕焼けもきれいですが、手前の海面の波もいいです。

 

この時、プロのカメラマンさんが先客でいて、撮影しておられました。

その方に、マジックアワーという言葉を教えてもらいました。

日没後の10数分間に見られる、素晴らしい夕焼けの色変化です。

ipadで、以前撮影したマジックアワーの夕焼け写真を見せてもらいました。

夕焼けの色が短時間に次々変化して、それはそれは魅力ある写真でした。

こんな夕焼けに出会いたいと思いました。

 

 

 

 

RIMG0550toukouyou

7月10日撮影。

これも自転車で帰宅する時の1枚。

雲の形がよかったです。

日が長い時は、帰りに夕焼けを見られることがあります。

いい夕焼けに出会いたいです。

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072169

最近出会った夕焼けを参照しているブログ:

コメント

先生!
マジックアワー見してよ!ww

おっと、また来てくれましたね。
プロのカメラマンさんが撮った写真には遠く及ばないけど、
今日撮った写真をまた掲載します。
今日の夕焼けはどうかな?

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5752
  • Img_6455
  • Img_6453
  • Img_6452
  • Img_5659
  • Img_6269
  • Img_6268
  • Img_6267
  • Img_6266
  • Img_6265
  • Img_5744
  • Img_5645

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉