« 5月下旬花々16/ベゴニア2・ツタバウンラン・不明 | メイン | 5月下旬の花々17/マルバストラム・キンシバイ・シャリンバイ・フランネルフラワー »

2012年6月 5日 (火)

新品の鈴割りの竹/夕焼け/ナシの実

 

今日は6月5日。

   

花ばっかりの最近のブログ。

今回は花以外の出会った景色を載せます。

   

  

RIMG0191飛行機雲と竹

6月1日撮影。運動会前日、鈴割りの竹が立ちました。

その時に上空に飛行機雲。なんかいい構図だなあと思って撮影しました。

チビタケナガシンクイによって、前年度作成の竹が使い物にならず、

急きょ用意した竹です。※参考:「竹が脆くも折れた」html

無事に運動会も終了。竹もちゃんと役目を果たしてくれました。

   

    

RIMG0003

6月3日の夕方は、息子の入っている野球チームのお手伝い。

ひと段落つくと、散歩に行きます。

その時に撮った写真。

いつも夕日がきれいです。

練習が終わるのが午後7時半近くなので、ゆっくり夕日を眺められます。

あくせくした毎日。こういう過ごし方もいいか。

   

   

   

RIMG0370
  

5月31日撮影。

ナシの実が大きくなっていました。

ちなみに、今年のナシの花はここで見ることができます。

「2012年のナシの花」0b  

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072347

新品の鈴割りの竹/夕焼け/ナシの実を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉