« 庚申塔報告2/新城編 立岩観音・庚申寺/設楽町でも | メイン | 食後の散歩で出会った景色/この春、またナシの木に出会った »

2012年5月 6日 (日)

食後の散歩で出会った景色/ひょいひょい動くクモ

  

今日は5月6日。連休はいかがお過ごしでしたか?

   

5月4日は奥さんの実家でバーベキュー。

5日は終日息子の入っている野球チームの練習試合準備・手伝い。

晩はかつての同僚の先生との飲み会。

何か月ぶりかの飲み会。いつの間にか飲みすぎて最後はダウン。

それでも1時間ほど歩いて帰宅。今朝は二日酔いで、野球チームの朝の準備はキャンセル。

夕方の片づけは行こうと思っています。

    

実家でのバーベキューの後、山の中を散歩しました。

その時見かけた石仏のことは、前投稿で書きました。

その他出会った景色を紹介します。

    

RIMG0037
  

ゴールデンウィークにはいつも咲いていたクマガイソウ。

今年はもう少し。やはり今年の春は遅いです。

「母衣(ほろ)に似ているクマガイソウ」html(2008年5月投稿)

     

    

RIMG0039 にわか雨のしずくを乗せたフキの葉

RIMG0042 ここに春先に来ていたら、フキノトウが採れたのになあ。

  

RIMG0046 そびえるタラの芽。

よだれが出てきてしまいます。天ぷらにして食べたい。

   

RIMG0048 RIMG0050 

いつも咲いているところに、今年も咲いていました。シャガ。

   

RIMG0056 RIMG0059

葉の上のひょいひょい動くクモ。

このクモにもちゃんと名前があるのだろうけど、不明。

いつか調べてみよう。同定というやつです。

  

   

RIMG0113

チョウがいくつも飛んでいました。

   

    

RIMG0107 RIMG0127小さな花アップ

誰のために咲く?そんなことをふと考えました。     

(次の投稿につづく)


 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072465

食後の散歩で出会った景色/ひょいひょい動くクモを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉