« 陸上大会・・4年連続の「監察」 | メイン | 1700本目の投稿/火縄銃・火ぶたを切る »

2010年7月 4日 (日)

3人の担任で書いている学年だより「全力」

今年担当している6年生は3学級。

それぞれの担任の先生が、学級だよりをほぼ60号出してきました。

そして何よりいいなと思うのは学年だより。

「全力」という名前の学年だよりですが、

学年主任が書く、あるいは担当の先生が書くとは決まっていなくて、

3人の担任が、

学年全体に伝えたいこと知らせたいことがあった時に書くというルール。

すでに27号まで発行しています。

27号は私が書きました。

写真を載せます。

Rimg0001_2 Rimg0002_3 

  

   

     

     

    

      

7月2日にあった火縄銃体験教室と、

今日放映予定の「龍馬伝」の見どころを書きました。

「龍馬伝を見よう」は連載も10回。

少しずつ6年生の視聴率が上がってきました。

   

こうやって、自分の学級だけでなく学年全体へ3人でメッセージを出せるのはいいことだと思います。

年間で100号まで行こうというのが、春に決めた目標でした。

なかなかいいペースです。

私にとって初めて挑戦する”3人で書く100号の学年だより”。

成し遂げたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074431

3人の担任で書いている学年だより「全力」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5724
  • Img_6313_2
  • Img_6313
  • Img_6311
  • Img_6310
  • Img_6306
  • Img_6304
  • Img_6302
  • Img_6301
  • Img_6300
  • Img_6299
  • Img_6298

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉