« 遠くに雪山/南アルプス | メイン | 準備万端/レギュラー満タン »

2009年12月 8日 (火)

寒い日でした/太陽・手袋・ももひき

今朝は寒かったです。

初めて自転車通勤の時に、ハンドルを握る手が痛かったです。

やっぱり冬はこれでなくっちゃ。(やせ我慢)

しかし、太陽の光が当たれば、たちまち暖かくなります。

太陽のありがたみのわかる季節でもあります。

  

今日(12月8日)の帰りから、手袋をはめるようにしました。

手袋も暖かく、手袋のありがたみもわかりました。

手袋よりも一足先に、ズボンの下には「ももひき」をはいています。

これも暖かい。

上着はスキーウェア。

何年か前にスキーに久しぶりに行くことになって、

時代遅れのスキーウェアしかなかったので、買ったもの。

その時に、自転車通勤でも着れるように、

軽くて薄くて、それでいて暖かいものを選びました。

今はもっぱら自転車通勤ウェア。

しかし、背中には登山用の30ℓザックをしょっているため、これで結構暖かい。

    

これから冬の真っ盛り。

寒さに負けてられませんよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074999

寒い日でした/太陽・手袋・ももひきを参照しているブログ:

コメント

私も朝は、手袋はしてます。
だんだん寒くなってきて、朝起きるのが
大変です。

コメントをありがとう。手袋はいいねえ。寒さに弱い手を守ってくれます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7744
  • Img_7743
  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉