久々の「自転車がある日」
昨日(6月28日)に、自転車屋さんから新しい自転車を受け取りました。
雨だったので、車に積んできました。
今朝、学校に行く時が初乗りだと決めました。
また「自転車がある生活」が始まります。
天気予報をしっかり見る生活です。
荷物を減らすように工夫を必要とする生活です。
洗濯物が多くなる生活です。
田んぼの中の道を走り、自然観察ができる生活です。
頑張って仕事をして、帰りにいい汗をかき、風呂とビールを堪能(たんのう)する生活です。
生活が変わります、今日から。
さて今回の自転車を見せびらかします。
壊れた自転車のパーツを一部使っています。
ペダル、泥除け、ライトなど。
今日は夕方雨がふる模様。
いつもなら自動車通勤ですが、今日は雨でもかまわず自転車出勤。
長く待ったので、もう待ちたくない。




