« 2009年4月22日 | メイン | 2009年4月24日 »

2009年4月23日

2009年4月23日 (木)

今年の日記にも「ナンジャモンジャの花が咲く」と書こう

昨日(4月22日)。

先週の金曜日に校庭のエノキに逃がしたゴマダラチョウの幼虫は、

すでにどこかに行ってしまいました。

しかし、オオムラサキの幼虫は、

ほとんど動かず、葉っぱの上ではなく枝に張り付いたまま。

心配です。

P4220028    

    

    

少しでも葉っぱを食べて、大きくなってほしい。

遅れを取り戻してほしい。

    

1年前の4月23日の日記に、

「ナンジャモンジャの花が咲く」と書いてありました。

前任校の校庭にあって、注目していたナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)のことです。

そして今勤務している小学校にもナンジャモンジャの木が2本あり、

ちょうど昨日開花しました。

今年の日記にも「ナンジャモンジャの花が咲く」と書いておこう。

P4220009 P4220010

最近の写真

  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782
  • Img_8795
  • Img_8273
  • Img_8272
  • Img_8271_2
  • Img_6499_3
  • Img_8130
  • Img_7148
  • Img_7147

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉