小学校の東の地区に今の関心はあります。
そこにはナシ畑があります。先週、ナシ畑を見つけてから気になります。
今日は日曜日。昼間、ナシ畑のある辺りを散策。
働いている方に出会えて少し話を聞きました。
この辺りでは10件の農家がナシ畑をやっている。
受粉はミツバチ。
8月上旬ごろに出荷できる。
そんなことを聞きました。
1週間前に花が咲いていましたが、今日はもう花はほとんど散っていました。
ミツバチが出入りする箱を撮らせてもらいました。
もう少し近づいて撮りました。
ミツバチは頻繁に出入りしていました。
やってるやってるとゾクゾクしながら見ていました。