« 2009年4月18日 | メイン | 2009年4月20日 »

2009年4月19日

2009年4月19日 (日)

学校の東の地区に関心あり/今日もナシ畑を散策

小学校の東の地区に今の関心はあります。

そこにはナシ畑があります。先週、ナシ畑を見つけてから気になります。

今日は日曜日。昼間、ナシ畑のある辺りを散策。

働いている方に出会えて少し話を聞きました。

この辺りでは10件の農家がナシ畑をやっている。

受粉はミツバチ。

8月上旬ごろに出荷できる。

そんなことを聞きました。

     

1週間前に花が咲いていましたが、今日はもう花はほとんど散っていました。P4190011_2

    

    

    

ミツバチが出入りする箱を撮らせてもらいました。

P4190015_2    

    

    

もう少し近づいて撮りました。

P4190013 P4190013_2

    

    

    

ミツバチは頻繁に出入りしていました。

やってるやってるとゾクゾクしながら見ていました。     

最近の写真

  • Img_8810
  • Img_8809
  • Img_8808
  • Img_8807
  • Img_8806
  • Img_8805
  • Img_8804
  • Img_8803_2
  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉