« 24日の桜の芽/春夏秋冬を意識した1年 | メイン | あのモクレンは42歳でした »

2009年3月25日 (水)

25日の桜の芽/田んぼに山桜があった

25日、今日の定点観察している桜の芽の写真です。

P3250008_2 P325001125

    

    

    

夕方に撮りました。

夕日を浴びて桃色の芽が輝いているのがきれいでした。

明日は咲くかな?今日も明日も寒そうなので、もう少し先になるかな。

    

修了式がすんで、3年1組の子どもたちと田んぼに行くことはなくなりました。

修了式後の下校指導の時に、その田んぼの方を見たら、

田んぼの傍らで山桜が見事に咲いているのが見えました。

P3250004 P3250005

   

   

   

あんな所に山桜があったんだ。驚き。

昨年4月、田んぼの自然観察をスタートさせた時は、

すでに山桜は、花が散ってしまい、

そこに山桜があることを知りませんでした。

1年間気がつきませんでした。

大発見!

「忘れるな、ここに山桜がいるぞ」と山桜が主張しているようです。

「ちゃんと見たぞ!山桜」「今まで気がつかなくて悪かった」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075867

25日の桜の芽/田んぼに山桜があったを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5677
  • Img_5676
  • Img_5974
  • Img_5973
  • Img_5972
  • Img_5971
  • Img_5970
  • Img_5969
  • Img_5967
  • Img_5966
  • Img_5964
  • Img_5963

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉