もっと読む
« 2009年3月18日 | メイン | 2009年3月20日 »
今日は卒業式でした。
朝、体育館周りをはいていたら、変わった虫を見つけました。
掃除はさておいて撮影。
タマムシに姿は似ていますが、
色が全く違います。
ちゃんと名前をご存知の先生はおられて、
「ウバタマムシ」と言うそうです。
職員室に持ってきて、もう一度撮影。
マツの木の枯れ木にいるとのこと。
保護色になっているのかも。
タマムシに比べて地味です。
今晩は泊まりでの反省会。もうじき出かけます。