« 8月14日午前11時30分すぎ | メイン | 夏の工場見学2・・・鉛筆 »

2008年8月19日 (火)

夏の工場見学1・・・うなぎパイ

夏休み中に3つの工場見学に行くことになりそうです。

   

1つ目は浜松市のうなぎパイ工場でした。7月28日。

工場見学の後に浜松市民球場に行って、中日VS横浜戦を見ました。

家族4人で出かけました。

出かける前には、息子は工場見学なんか行きたくない、

娘は野球なんか見たくないなどと言っていました。

  

うなぎパイの工場は無料で誰にでも見学させてくれます。

P7280156 P7280155_2

    

    

    

作り方を見て、なぜうなぎパイに渦があるのかよくわかりました。

お土産ももらいました。

P7280158    

    

    

   

その後、浜松市民球場へ。

野球観戦。久々の登板の横浜・三浦投手の好投で横浜の勝ち。

巨人ファンの私は気楽に見れましたが、

奥さんは中日ファンなので残念がっていました。

ちなみに息子は阪神ファン。大の新井選手ファンです。

P7280179 P7280194 P7280196

    

    

     

息子は、工場見学では夢中になっていました。

娘は野球観戦が面白くなったみたいで、また球場に来たいと言っていました。

何でも体験。

”体験しないうちに拒否してたら、面白いものに出会えない”

2人の子どもにもいい日になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31076523

夏の工場見学1・・・うなぎパイを参照しているブログ:

コメント

もちろんわたしは、阪神ファンですscissors

やっぱり阪神の本拠地ですからね。
でも僕は中日ファンではありませんが。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5728
  • Img_5727
  • Img_5726
  • Img_5725
  • Img_5724
  • Img_5723
  • Img_5722
  • Img_5721
  • Img_5720
  • Img_5719
  • Img_5718
  • Img_5717

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉