« アサガオの観察・・トレーシングペーパー利用 | メイン | 一口でもいいから食べよう »

2007年6月 7日 (木)

すみませんでした、誤りでした

今朝のブログへの投稿で誤りがありました。

昨晩、田植えが行われたと思って撮影した田んぼは、

定点観察をしようと思っていた田んぼではなく、

すぐ近くの田んぼでした。

夜の暗さで判断を誤りました。情けなし。

今朝、そこを通って気がつき、愕然としました。

ちなみに今朝の写真を載せます。

しかし、ずっとこうやって苗が置いてあるけど、いつ田植えをするのだろう。

もうじき帰路につくけど、今晩はどうかな。P6070002

もうひとつ、今朝の投稿で書いたトレーシングペーパーのアサガオのスケッチの写真も載せます。

写真を使う利点は、いろいろあると思いますが、

教師側が観察してほしい場所を意図的に絞ることもできると思います。

P6070005_2   P6070004_2紫色で描いた子のアサガオは確かにこんな色でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077747

すみませんでした、誤りでしたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5424
  • Img_5423
  • Img_5422
  • Img_5763
  • Img_5762
  • Img_5759
  • Img_5758
  • Img_5757
  • Img_5756
  • Img_5755
  • Img_5752
  • Img_5751

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉