« テレビ番組が味方になってくれそう・・ドミノ | メイン | インターネットで探ってみた・・歌唱指導 »

2007年5月14日 (月)

とても参考になった笑いの金メダルのドミノ

ドミノクラブのレベルアップを考えていた自分にとっては、

昨晩の「笑いの金メダル」のドミノはとても参考になりました。

ドミノの基本的な並べ方があちこちにあって、

それに加えてアイデアがいろいろあって見ていて楽しかったです。

この番組の録画したものをクラブで、子どもたちに見せることで、

子どもたちのモチベーションが上がると思います。

              

今回のドミノのように、

昔から、テレビはよく私の味方になってくれます。

何かいい方法はないかとか、こんな資料がほしいなと思っていると、

ちゃんとそんなテレビ番組が用意され?私の目の前に現れます。

(課題意識を持っていると、アンテナに引っかかりやすいということだと思うけど、テレビが味方してくれているとした発想のほうが楽しいので、そう思いこもうとしています。)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31077785

とても参考になった笑いの金メダルのドミノを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5907
  • Img_5906
  • Img_5905
  • Img_5904
  • Img_5903
  • Img_5901
  • Img_5900
  • Img_5899
  • Img_5897
  • Img_5896
  • Img_5895
  • Img_5893

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉