« CMソング「ヒヨコのヒヨコッコ」「険しい山では思いがけず・・」 | メイン | 黒板アートに挑戦④ 今度はドラえもん »

2020年5月16日 (土)

「蚤と爆弾」① 5年前の新刊本でした

  

今日は令和2年5月16日。

  

この本を読み終えました。

51zggyxfqvl amazon

「蚤と爆弾」(吉村昭著/文春文庫)です。

  

この本を本屋で買ったのは、今週の水曜日(13日)でした。

家に帰って、ページをパラパラッとめくったら、

パサッとチラシが落ちました。

文庫本にはさんでありました。

Epson325_2 

ムム、よく見るとこの映画の公開日は2015年!

ほぼ5年前のチラシでした。

5年。

思いのほか時間が経っています。

  

  

ひっくり返して見ました。

Epson326 

このチラシは2015年4月の新刊を知らせるチラシでした。

折りたたんであったものを開くと、たくさんの本名が載っていました。

その中に「蚤と爆弾」もありました。

                ☟

Epson327  

 

5年間、あの本屋のあの書棚に置かれていた本だったのでしょうか。

私は、ついにその本を引き抜いたのです。

なんかすごいことをやった気分です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_7741
  • Img_7740
  • Img_7739
  • Img_7738
  • Img_7737
  • Img_7735
  • Img_7733
  • Img_7732
  • Img_7731
  • Img_7730
  • Img_7729
  • Img_7728

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉