« 2015年4月29日 | メイン | 2015年5月3日 »

2015年5月1日

2015年5月 1日 (金)

「直方市」の読み方は難しい

  

今日は5月1日。

さあ5月が始まった!

  

同じ市内に2月にできた「もち吉」に行ってきました。

あられ・おせんべい・おかきなどを販売している店です。

結構繁盛していました。

のりを巻いたせんべいは美味しそうでした。

Item_ct_onnori

買って食べてみました。

せんべいがやわらいかいのがよかったです。

せんべいが硬いと、のりごと強く噛まねばならず、

のりの感触や味を楽しめません。

せんべいがやわらかいため、じっくとりのりを楽しめました。

  

  

気になったのは、「もち吉」本店がある場所です。

福岡県直方市です。

直方市」をどう読むと思いますか?

  

「なおかたし」だと思い込んでいましたが、違いました。

  

のおがたし」でした。

これは読めませんでした。

     

最近の写真

  • Img_8810
  • Img_8809
  • Img_8808
  • Img_8807
  • Img_8806
  • Img_8805
  • Img_8804
  • Img_8803_2
  • Img_8796
  • Img_8784
  • Img_8783
  • Img_8782

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉