雪のようなサクラ/”どうにかなる”通勤
今日は4月9日。
出勤時に通勤路で撮ったものです↓
サクラの花びらが雪のように積もっていました。
自転車から降りて撮影しました。
やり残しの仕事を朝、学校でやろうと思っていました。
少々焦っていましたが、この景色を見たら、撮影しないとね。
忙しい時に自転車通勤はちょっと迷います。
自動車で行くと、朝学校で15分余分に仕事ができます。
でも、自転車通勤をする時は”開き直り”の練習です。
自転車通勤をして15分の仕事をしなくても「どうにかなる」と
自分を言い聞かせて家を出発します。
心の病の前科者?にとって、この「どうにかなる」と開き直る態度は
大事な生き方なのです。
これができないことも潰れる理由の一つです。
今日は出張があるために自動車通勤です。
天気が悪く、出張も多くて、4月の自転車通勤は、まだ2日です。






































